夏コミ雑記

夏コミが終わりました。
とりあえず夏コミからの近況など。


一日目は企業ブースにてageの「age CD-ROMROM vol.04」とぱれっとの無料配布本「ぱれ本」を入手。


二日目は絵チャット仲間のうなさんがコミケ参加のために上京した記念のオフ会。
参加者は自分・うなさん・みさき樹里さん・れんさん・途中から参加でみやきとろさん。
待ち合わせは13時にゆりかもめ国際展示場正門前。
全員揃った所で歩きでお台場の小香港まで。
ちょっとした散歩気分で軽く会話を交えながらの移動。
れんさんおすすめの店にて昼食。
自分以外は皆小食な方々だったので皆であんかけ炒飯と小龍包を分けて食べました。
なかなか美味しかったですよ〜。
その次は新橋に移動して、うなさんが予約をしておいたレンタル会議室みたいな所でリアル絵チャを開催!!
ここでみやきさんが合流。
なんていうか、皆絵に集中して、中々に変わった雰囲気でしたw
この後本当は皆で夕食を食べる予定だったのですがみさきさんが前日徹カラで疲れ気味だったためお開きに。


そして来るべき最終日。
毎度のように友人の小出豊さんにチケットを譲って頂きサークル入場。
買い物の分担を決め小出さんの新刊をもらい、いざ列へ。
とりあえず覚えてる程度に書くと
EXCLAMATION→せのもとひさしさん→ARESTICA→QP:FLAPPER恋愛漫画家→もう一回橋本さん→経験値ランド→ねこバス亭→CUT A DASH!!→あれ。→D・N・A.Labって感じで回りました。
んで友人に本をもらったり、清算したりしたら気力が尽きて友人のスペースでだれてしまって挨拶周りとか全然出来ませんでした。
ただみさき樹里さんが友人のスペースのすぐ近くだったんで偶然遭遇出来ました。
そんな感じでまったりすごしコミケ終了。
下のレストランで飯を食った後友人と一緒にアキバへ行ってひぐらし罪滅し編回収。
御茶ノ水でちょっとラーメン食べて解散しました。


そして帰宅したら早速ひぐらし!!
もちろん朝までぶっ続け!!
だけお体力の限界が来たんで一旦寝、起きて再びひぐらし
そしてそのまま終了。
・・・なんて言いますか、端的に言って
ひぐらし最高!!」って感じでした。


その後書店にて買い逃した本等の補完。
特に床子屋のひぐらし本とひぐらし解サントラを回収できたのが嬉しかった。
・・・とりとめもなく終了。