いまさらだけど

とっくのとうにホロウクリアしてますよ!!!

スイマセンスイマセンニッキサボッテゴメンナサイ。
あ、でもここあんま読んでる人いないから大丈夫ですよね?ね?

とりあえずやっぱ面白かったですよ〜。
世間的には結構厳しく評価されてるみたいなんですが自分的には非常に楽しめました。
最後の方はもう終わらせるのが切なくなってしまいましたよ。
ああ、やっぱ型月世界はいいよなぁ〜。
ちょいとばかしネタバレ感想とかも書いてみます。
ここからネタバレ反転↓

本編部分に関してはもう大々満足でしたよ!!
特に「ブロードブリッジ」流れは最高でした。
ギル様登場した時は流れ的に来るのがわかっていながらも思わず「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」とか言っちゃいました。
あとビルを守るセイバーは素直に美しいと思いました。

他のバトル部分もかなり良かったですよね。
アチャなんか「赤原猟犬(フルンディング)」とか出してくるんだもんなー。
ずるいよなー、アチャ格好良すぎだよ、つうか強すぎな気がするよw
あれなら確かにバーサーカーも6回殺せますよw

バゼットもよかった。
まさか人間が宝具使うとはね〜、いつもながらに反則だよなぁ。
でもなんかあの形状だと「フラガラック」より「タスラム」っぽいですよね。
ランサーのゲイボルクもやっぱ強いんだなと再認識させられました。
あの槍の軌道とかいいですよね。

ただ、最後のアンリとバゼットの会話はあと一歩盛り上がりに欠けたように気もします。
何をどうしたらいいのかとかはいえませんが。

日常部分でよかったのはキャスターとライダーの過去話とランサーズヘブン三連作とギル様。
日常部分に関しては、なんていうか2次創作の集大成って感じでしたかね。
キャスターとかはっちゃけすぎだよなぁ。
葛木メディアでございますぅー!には爆笑させて頂きましたw
あと耳動きすぎです。

ライダーは姉二人がいい味出しすぎです。
あとペルセウスのメドゥーサ退治を描写してくらたのは嬉しかった。
自分、ギリシア神話ペルセウスが一番好きなんですよね。
…だから、成功した慎二とか言わないで下さいorz

今作のおかげで、ほんの少しサーヴァント表なんかも更新できたり出来ましたし。
あまり見てる人いないけどw
話のパーツとか、設定とかは考えるの好きなんだけど話全体をまとめたりすることが出来ないんですよね。
本当に設定だけはいろいろ思いつくのに。
誰か文章に書き起こしてくれたりとかしてもらえませんでしょうか!!
や、冗談ですが。