「君のぞらじお感謝祭」

行ってきました。


ライブイベントなんて2.3年ぶりなんでちょっとドキドキものでした。
しかも二日間開催だなんて!!!


とりあえず1.2日目別々に副題が付いておりました。
それぞれ「Love Adventure/未来への咆哮でした。
前者は君のぞらじおの主題歌、後者はマブラヴオルタネイティブのOPテーマ。
つまり一日目は君望関連、二日目はマブラヴ関連となっておりました。
出演者もやっぱり二日間で変わってまして。
共通で出演してたのは我等が歌姫栗林みな実さんニトロプラスの最凶広報ジョイマックス、age広報の斎藤Kとアニメ君が望む永遠主人公鳴海孝之役の谷山紀章さん(以下きーやん


一日目のみの出演者は我等が最愛のスィートハニー、速瀬水月役のたかはし智秋さん大空寺あゆ役の浅井清己さん玉野まゆ役の吉住梢さん


二日目のみの出演者はJAM Project影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし福山芳樹ageイベントの名物バックバンドBASXI


以下簡単な流れと感想。
一日目
01_君のぞらじおヒットメドレー 君のぞファミリー
02_未完成のGUILTY きーやん
03_Be wish! my soul きーやん
04_遠い夏の日 智秋さん
05_silver ring 智秋さん
06_コワしてGOOD JOB UYAMUYA(あゆ&まゆのユニット名)
07_UYA-MUYA HRAVEN UYAMUYA
08_beginning みな実さん
09_風のゆくえ みな実さん
10_日常☆CRASHER UYAMUYA
11_パノラマミライ UYAMUYA
12_Funny Girl exige(みな実さん&智秋さんのユニット名)
13_KATAOMOI exige
14_MAGIC ワイルド三人娘(みな実&ジョイマックス&きーやんのユニット名)
15_Love Adventure ワイルド三人娘
16_secret place  ワイルド三人娘
ここからアンコール
17_真夏のBirthday みな実さん
18_Rumbling Hearts 君のぞファミリー


まずきーやん
格好イイネ!
いや、ライブで聴くと凄くよかった。
つーかきーやん人気あるねぇ。
隣の子がきーやんきーやん叫びまくってたw


智秋さん
silver ring で思わず泣いた。
あー、水月(TДT)
これでBlue tearsがあればッっっ!!!
つうかさー、実は初めて見たんだけどまじ智秋さん水月だね〜。
可愛すぎ!!


UYAMUYAの二人。
んー、まさにアニソンって感じのユニット。
一生懸命歌って踊って、盛り上げようと色々してたのが好感触でした。


そしてみな実さん。
なんていうか、貫禄というか風格といいますか。
以前のイベントに比べて格段にレベルアップしてるのがありありと分かりました。
そして凄く、嬉しそうに歌を歌ってるのが素敵でした。


exige
この二人、エロカワカッコイイ!!!
そして息合い過ぎ!!
正直こんだけ違和感のないユニット、そうそうないんじゃね?


ワイルド三人娘
このユニットの曲、凄まじくライブ向けだねぇ、マジで。
圧倒的にノリがよく格好よかった!!


んでアンコール後の二曲なんだけど。
「真夏のハッピーバースデイ」は4/12に誕生日を迎える浅井清己さんのためにシークッレトになっていました。
「音速ひとみしりちゃんねるのコーナから生まれた曲で今度の2ndベストアルバムにも収録される曲の初お披露目になりました。


そしてトリはやっぱりこの曲、Rumbling Hearts
君望関連のトリはこれ以外考えられませんよね、やっぱりw


興奮冷めぬまま、一日目は終了となりました。


二日目
01_Go For It きーやん
02_LAST SMILE きーやん
03_未完成のGUILTY きーやん
04_翼はPleasureLine みな実さん
05_BLUE Treasure みな実さん
06_Shining☆Days みな実さん
07_CrystalEnergy みな実さん
08_Precious Memories みな実さん
09_Rumblinghearts みな実さん
10_君がいた季節 みな実さん
11_I will みな実さん
12_桜の花が咲く前に みな実さん
13_遥かなる地球の歌 みな実さん
14_マブラヴ2005 みな実さん
15_未来への咆哮 JAM Project
16_JAM Project
17_Carry on JAM Project
18_牙狼 JAM Project
19_エンブレム JAM Project
20_Gong JAM Project
アンコール
21_Soul taker 全員
22_未来への咆哮 全員
23_マブラヴ 全員


二日目、まずはまたきーやん
今度は生演奏なんで迫力がUPしてました。
でも全体的な印象は一日目と一緒w


んで次はみな実さん
なんと圧巻の11曲連続ですよ!!!
まず4曲はアニメの主題歌系!
それぞれアニメの顔役ってこともあり、流石のラインナップ。
特にShining☆DaysCrystalEnergyはかなりお気に入りです。
次、Precious MemoriesRumblinghearts
両方とも完全に定番曲だから客の合いの手なんかもかなりの練度になってましたね〜。
その次はオルタに伊隅大尉がいたからってことで君がいた季節
そして怒涛のマブラヴ曲ラッシュ!!!
桜の花が咲く前にを聴いてる時、思わず涙が出てましたよ。


そして、JAM Project!!未来への咆哮で燃え、で泣き、Carry onで果てました。
その後三曲に関しては、ちょっと自分知らなかったものでテンション大幅ダウンしてしまいましたが…。


そのまま一度EDになりちょっぴり座ってアンコールを送っていた。
そしてアンコールは聞き届き、メンバーが出て来て耳に届いたのは。


みな実さんの歌声で始まったSoul taker…。
もう完全無敵なまでに無理やりテンションMAXレッドゾーン突破させられました!!!


その次に来るのは再びの未来への咆哮!!!
もうこの時はサビの部分で涙をボロボロ流しながら絶叫してました!!


そして大トリを迎えるはこの曲しかない、マブラヴ
オルタのEDでこれを聴いて泣いた俺。
溢れる涙を抑えられるはずは、もうありませんでした…。


イベントが終わり、出演者が舞台を去った後。
俺はしばらくタオルで顔を隠し、立ち上がることが出来ませんでした。



ああ、ageって本当に凄いなーって心底思わされました。
イベントの中で栗林さんが言ってましたけど、「明日からも生きていける。」と思えました。


ありがとう、age。