速瀬水月聖誕祭&水月画伯の世界展簡易レポ

まずは最初に一言。


水月誕生日おめでとー!!」


まぁ現時点ではもう過ぎちゃってますがw
そんな訳で行ってまいりました、ageオフィシャルなお誕生日ポーリーですYO!!!
モチロン個展の方にも行きました。
ポストカードと夏コミで買い逃したPC age CD-ROM2 vol.5をget。
Tシャツは売り切れてました(´・ω・`)
なんで100枚前後しか作ってないんだよ ヽ(`Д´)ノ
受注生産あたりで再販してください…orz


んで18:00頃列に並んで会場入り。
ハコはライブハウスでキャパ300人位?のオールスタンディング。
そして今回は二部形式で自分が受かったのは二部の方。
番号は275番、かなり最後の方。
オールスタンディングは何より前の人の頭でステージが見えにくいのが最大の難点だね。
見るのに必死になってイベントを楽しむ余裕が少なくなっちゃいます。
爪先立ちで見なきゃならんかったから最後の方は足が痛かったw


会場入りすると同時に恒例のジョイ先生アナウンス
そして暫く経った後、再びジョイ先生アナウンスの後。


今日の主役、歌姫で画伯で速瀬水月たかはし智秋さん登場!!距離が近い!!!!


自分は後ろの方だったんですが、それでもやっぱりいつものイベントに比べれば格段に近かったです。
これは流石にライブハウスならでは!!!


今回は水月の聖誕祭だけあって智秋さんがメイン。
と、言うわけで持ち歌3曲遠い夏の日→silver ring→Blue tearsと歌ってくれました。
もちろんコスチュームは水月ver.。
全部しっとり系の歌なんで君のぞらじお感謝祭とかの時みたいな盛り上がりはなかったですが、やっぱ生声はいいものです。
特に良かったのは「silver ring」
曲そのものも大変良かったんですが歌い終わった最後にこの曲のシンボルである水月のシルバーリング」を見つめるっていう演出が良かったです!!
あと「Blue tears」を歌い終えた後見せた後姿は格好良かった。
ん〜、智秋さん最高だね!!
曲の合間合間でMC入れてたんですが、ステージに一人で立って喋るっていうのが今まで殆どなかったとのことで若干勝手が違ってる印象を受けましたね。
MCの内容はアニメ君望をまた見てたー私が好きなのはここだー、とか。
私はもともとタバコなんか吸ってないっちゅーの!!とかでした。


んで司会のKさん&ジョイさん、今回はゲストwな栗林みな実さんと谷山紀章さんが出てきて大喜利コーナー。
うちわけは
・愛のリコーダーコーナー
・あいうえお作文コーナー
・絵スチャーコーナー
でした。
智秋さん&きーやんチームとみな実さん&ジョイさんチームで戦い、結果は智秋さん&きーやんチームの勝利。
ただ、一部の方ではみな実さん&ジョイさんチームが勝っていたので総合では引き分けに。


ここから後半戦。
きーやんだけが残り未完成のGUILTYを熱唱。
この曲はノリがいいからいいね!!


次はみな実さんと入れ替わりPrecious Memories
この曲とももう結構な付き合いだよなぁ。
合いの手の入れ方とかももう慣れたもんだ。


その次はなんと新曲の初披露!!
タイトルは「光もたらす日に」
そして歌うのはなんと智秋さん&きーやんコンビ!!!
曲調が格好いい!!
歌詞は二章の始まりあたりの二人の心境かなー?
歌い終わった後きーやんが歌詞飛ばしたのをフライング土下座で謝ってたw


智秋さん&きーやんコンビにみな実さんも合流し、三人でRumbling Heartsを熱唱!!
今まで全員で合唱とかはあったけど、この三人で歌うのは今回初。
平慎二役の青木誠さんも是非とも一緒に歌って欲しい所!!!!
…でも本当は遙&水月ツインボーカルvar.が一番好き。


一旦全員退場した後、おもむろにOVAアカネマニアックス最終巻に集録されていたあゆまゆ劇場が流れる。
慎二が出てきた所で会場全体が盛り上がるw、おまえらそんなに慎二ネタ好きかw
そのままの流れであゆまゆ劇場シリーズ化決定のプロモが流される。
9月末から毎月末の金曜日に君のぞらじおHPにUPされるそうな。
そして最後に多分今回の一番のとっておきであろう情報、君が望む永遠 遙ルート アニメ化決定の発表。
でも実はこれ、当日OHPの方でほんのちょっとの時間だけTOPで告知がされていたので思ったほど反応は大きくはなかったw


出演者全員が戻ってくる。
智秋さんとみな実さんはワイルドver.の衣装に。
谷間がセクシー!!
しばしの会話の後、男性陣が退場し智秋さん&みな実さんでKATAOMOI熱唱。
んー、セクシー!!


そしてまた出演者全員が戻ってきて、閉幕に。
あれ?アンコールなし???
…ありませんでした。
時間きっかり21:00で終了。
これはこのあと画伯展に行く人のための配慮だったのかなー?



こっからはちょっとだけ愚痴。
お題目は速瀬水月聖誕祭だったんだけど、それほど誕生日を祝おう!!って感じのイベントではなくいつものイベントな感じだった。
まぁ智秋さんがメインってことで面目自体は一応立っていたけど、もうちょっとそれっぽい雰囲気を出して欲しかったなー。
あと、お客さんたちも智秋さんが一人で出てたときよりみな実さんが出てきた時の方が盛り上がっていたような気も。
まぁこれは俺が穿った受け止め方してるだけかもしれんが。

そんな訳で、ちょーっと消化不良な気分でイベントは終了したしました。
でもまぁ、遙ルートアニメ化ということでまだまだ君望の世界は続いていきますし今後を楽しみにしていきましょう。


うん、今年の夏はこれで終わりだ!!!!