二ヶ月ぶりってのは

ひどいなこりゃ。


しかも5月に一回日記書いてるけど途中で終わってるしw
で、それ以降は何してたかとといいますと。


アニメばかり見てました。


Fateからはじまり、ひぐらしうたわれブラクラ・そしてハルヒ
特にハルヒに関してはEDのダンスを見て以来本気で毎週楽しみにしてました。
原作ありの作品で、原作の流れと大きく変わらずに原作より面白いと思った作品なんてこれのほかにあったか?
とか思うほど素晴らしい出来でした。
特に9〜12話のクオリティーの高さは異常なほどでしたねー。
とにかくハルヒが可愛過ぎます!!
特に表情が素晴らしい。
どちらかというとブサイクとも言えるような表情をしてるときが逆に可愛く見えてしまうのは何故なんでしょう?
アヒル口とか5話で二回目のくじ引きをした後の顔とかw
もちろんキョン曰く「いい笑顔」やライブアライブ一曲歌い終わった後の表情などの普通に可愛い表情も素晴らしい。
あととにかく芸が細かい。
普通のアニメじゃ絶対に表現されないような日常の何気ない仕草とかまでいちいち描写されてるのは本当に凄い。
そしてなによりは演出の勝利だろう。
朝倉VS長門の戦闘シーンやライブアライブのライブシーンはそれぞれがその道の一級アニメと比べても遜色ないほどの表現力だったと思います。
声優さんの力も大きかったかな〜、みくる役の後藤さんなんかは神キャスト過ぎだったしハルヒ役の平野さんも素晴らしかった。
長門役の茅原さんは是非消失を映像化してもらってまた違った声を聞かせていただきたい。

14話を見終わった後はなんていうか、祭りの後みたいな心境でした。
もともっと楽しんでいたかった…。

だから!!是非とも京都アニメーションハルヒ第二期を作ってください!!お願いします!
まぁこんなところこんなこと言ってても意味は無いんですけどねw
そんなわけでお布施としてDVDはもちろん関連曲のCDは全部買っています。

まぁハルヒに限らず、またこれだけ素晴らしいアニメに出会えたらいいなぁ。


多分次の日記はヴァルキリープロファイル2終わったらw